おこもり学習2日目

7時過ぎに起床。

ひどい首の痛みだが、まあなんとかなりそうか。

具だくさん味噌汁を作り、きちんと感満載の朝ご飯を食べる。

8時半より、コーヒーを飲みながら、本日のスケジュール設計。

9時より勉強開始。

完全に忘れ去った運営管理を、参考書を1項目ずつ見ては過去問を潰すの繰り返し。

 

夜、しっかり眠るには、日の光を浴びていたほうがよかろうと、12時より買い物にぶらぶら出かける。

ぶらぶらしながら、午前中の自分を振り返り「結構、集中力続くよな~」と自分に感心したりする。

13時に帰宅し、14時まで昼休憩。

 

14時から、運営管理の続き。

ところが、どうか。

「集中力続くよな~」とうぬぼれていたが、15時くらいから明らかに勉強のスピードが落ちてきた。

 

朝イチに立てたスケジュールをあっさり捨て去り、科目を変えることにする。

ついでに勉強場所も変える。

おかげで集中力を取り戻し、2科目めの財務・会計を18時まで続ける。

 

夕食を挟んで、20時より引き続き財務・会計。22時でフィニッシュ。

 

あ~、いい加減髪切りに行かないといけないけど、めんどくさいな~。