乳がん検査

12月上旬より左胸の脇と中央上部に痛みが出始め、おそらく2週間ほど続いた。

生理周期では、ちょうど排卵日から生理開始日付近に当たる。

周期的に胸の張りで痛みが出る時期ではあるが、痛みの程度がいつもと違い過ぎる。

特に夜にひどく、眠るにも支障があるほどだった。

 

母親がちょうど乳がんの手術を受けた頃。

自身の乳がんの可能性も気になって仕方ない。

よく、しこりがないか確認しろと言われるが、見つけるのが怖すぎて軽くササっとしか触れないまま、、、気づけば年末には痛みが引いていた。

 

そして本日、やっと時間が取れたので検査を受けてきた。

結果、「異状なし」とのこと。

受診料は、マンモグラフィ、エコー、診察で3,600円だった。

 

「痛みはありがちなことなので、気にしなくていい」みたいなことを言われたが、

痛すぎるんだけど・・・。

3600円でひとまずの安心は買えたが、ならば原因はなんなのか?教えて~~